108円でPCケースフィルタを作ってみた

 先日買ったパソコン.側面に穴そのままだとホコリ入り放題だしフィルター買おうと思ったけど,ふと安く作れないかと思ったのでダイソーへ.

f:id:yamamu_blog:20190805192355j:plain
ホコリ吸い込み放題…
 はじめはフィルター的な物とマグネットシートみたいなん探そうと思ってたけど,もっといいものがあった. f:id:yamamu_blog:20190805193021j:plain  大きさは46cmx180cmで30cmごとにミシン目があって切り取れる.これを折り畳んで二重で使いたいけど,46cmは長すぎるんで半分にはさみでカット.付属のマグネットで貼り付けた. f:id:yamamu_blog:20190805193718j:plain 見た目や性能はともかく多分これが一番安いと思います. あと17枚作れるので使ってみてホコリがたまってきたら使い捨てる形で運用してみようと思う.